茨城県の那珂川、涸沼川、涸沼を中心に、主にシーバスルアーフィッシングを行っています ※メバル、青物等のルアーフィッシングを行う予定
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ランキング参加始めました。宜しくお願い致します。
-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009.9.16 メバル狙い( 日立 )
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ランキング参加始めました。宜しくお願い致します。
2009-09-17 Thu 14:00
朝晩は、長袖が必要な季節になりました。

冬に備えて、防寒着を購入!


リバレイ RBB RBBオールウエザースーツ
リバレイ RBB RBBオールウエザースーツ

お買い得です!




リバレイ RBB エクストリュームウェーディングジャケット
リバレイ RBB エクストリュームウェーディングジャケット

早くしないとなくなっちゃいます!




ついでに、メバル調査も行ってみよ!

この時期、メバルをは釣れるの?

MacG5君と玉砕覚悟で出撃!

しかし、メバルらしきアタリが全くありません...

ただ、2~3回投げると、ワームが1/3になるのです!

あの、へんなアタリはフグですか..

確実にワームを消費するので、ゆるく釣りしていると

MacG5君に良型のメバル、そしてヒラメが!!

これは、ワームをケチっている場合ではないぞ!

ワームを消費しながら何とか1匹つれました。

2009.09.16.メバル狙い01
25cm

アタリも少なく、まだちょっとメバルには早かったかな?



このあと、シーバスに行きますが見事玉砕です!





別窓 | シーバス | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<2009.9.26 S-1GPin涸沼 | 汽水域釣り日記 2 | 2009.8.23 シーバス狙い( 県央河川 )>>
この記事のコメント
どうも!
フグを避ける良い方法ないもんですかね~
ガルプとかほっとくと完全になくなりますもんね
2009-09-20 Sun 18:33 | URL | しまじろう #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます。
ブログのアドレスを替えました。
またリンクさせていただけますか?
2009-09-21 Mon 10:01 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
しまじろうさん
バラマンディ、おめでとうございます。
一度は釣ってみたいです..お金があれば..
フグ対策はやはり、フグが居なくなったら行きます(笑)

くーぱー さん
お久しぶりです。また行きましょうね!
リンク宜しくお願いいたします。
2009-09-22 Tue 18:02 | URL | TAKAA #-[ 内容変更] | top↑
もうメバですか?
早いですね!
しかも25cmでれば立派です!

シーバスは渋くなってきましたね。
自分も連休頭に行ってきましたが、
サッパリでした。
ベイトはいたんですがね・・・。
2009-09-23 Wed 01:50 | URL | yoppy #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
yoppyさん
人が来ないうちに、釣ってしまおうと思って行きましたが、かなり渋かったです。

連休は、すごい人でしょうね~
2009-09-23 Wed 16:16 | URL | TAKAA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 汽水域釣り日記 2 |
